日本漫画は世界市場で受け入れられるか、日本漫画の今後

日本市場の衰退 ・不景気 ・少子高齢化 ↓ ・出版市場の縮小 ↓ ・漫画出版の縮小 ・趣味の多様化 漫画の市場規模 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1209/12/news013_2.html ・日本の2008年のマンガ市場(コミック誌+コミックス売り上げ)は4483億円。 ・…

それいけ総理ちゃん!!_0001話

漫画を書く動機作りのために札幌から東京の同人イベントに出て黒を出す販売数は250冊

絵をメインのスキルに持っていこうと思って 練習やCG集活動をしようと思いつつなかなか一定量持続しない。 自分(というか人間一般)の理性的な意思というのが 実はすごく矮小なせいだろうが、だからといって この先理性力が爆発するのを期待できそうもない。 …

朝にわか雨が降った

御犬様用冷温シートがバカ売れらしい。 *1 *1:近所の店で売り切れていた。

見出し*

本日は晴天なり 本日は晴天なり 小見出し** 本日は晴天なり 本日は晴天なり 小々見出し*** 本日は晴天なり 本日は晴天なり

書き方に慣れない

どうなっとるんや

test

test test test

イギリスに自分探しでワーホリに行ってきたけどそんなに面白いことも無かったので8ヶ月で帰ってきた

何か面白いこともあるかと思ってイギリスというか ロンドンに行ったけど8ヶ月で帰ってきた 来た当初は、まあはじめての海外ということで新鮮さも有ったのだが、 段々慣れてくるにつれて思った。 「ここはただの文明国、しかも日本よりちょっと地味な」 はっ…

ブログネタメモ

観光は俺には合わない 日本より珍しくてイカれたものはほかにそう無いんじゃないか イギリスで面白かったこと 英語学習今後どうしよう 会社に勤めないで絵とか何とかで食ってくには 自分探し論 ニートという呼称は本来の意味から離れてオルタナティブな生き…